あと5日でダイエット

こんばんは。

毎日更新頑張ります。

 

本日もヨガに行ってまいりました。

本日はお腹引き締めヨガ。

呼吸に意識を置き、常に腹筋に力を入れてポーズを取っていくというレッスンでした。

正直、私的にはパワーヨガ初級、中級の方が太陽礼拝を何度も何度も繰り返し、全身を使うので、

内側から溢れ出るほどの暑さや汗を感じることができます。

しかし呼吸を意識し腹筋を使うということは日常生活においても取り入れられるダイエット法であると思いますので、ご紹介します。

 

①お腹を大きく膨らませ、息を吸う

②お腹を引き締め、息を吐く

③お腹を引きしめたまま、呼吸を繰り返す

息を吐く度に、どんどんコルセットを締めるようなイメージで呼吸をします。

 

この呼吸をするだけで、本当に腹筋が使われている感じがします。

明日から日常生活の中でこの呼吸をしようと思います。

 

 

さて、タイトルにもある通り、あと5日でベトナム旅行に行くのであと5日でダイエットしなければなりません。

現在の私の身長、体重

162cm  54kg

 

食事が我慢できず、ついつい食べすぎてしまいました。

 

今日の食事内容です。

 

🌸朝

プロテイン 120kcal

🌸昼食

かまぼこ 98kcal

辛子明太子 64kcal

納豆 98kcal

さつまいものきんぴら炒め 219kcal

🌸ヨガ後

プロテイン 120kcal

🌸夜

ポンデリング×3 699kcal

汁そば 222kcal

たこ焼き 424

たこせん 99kcal

ハイチュウ 141kcal

 

合計  2389kcal

 

食べすぎた所の騒ぎではありませんね。

 

明日から、朝のプロテイン、ヨガ後のプロテインと、1日1食のみで5日間を過ごしてみようと思います。

さらに500~800kcalにおさめようと思います。

 

5日でどれほど痩せるのか、

挑戦です。

f:id:b12345ss:20190320224528j:image

今の足です。

太ももの内側をどれだけ減らせるか、

お腹のお肉をどれだけ減らせるか

このふたつです。

頑張ります。