美容週間3日目

こんばんは。

 

昨日(6/1)食べたものです。

朝 笹かま3本

  辛子明太子30gほど

  プロテイン1杯

夜 小鉢サラダ

  海鮮パスタ(残してしまいました)

 

合計 587kcal

カロリーはだいたいです。

 

 

本日(6/2)食べたものです。

昼 パスタ

  サラダ

  ケーキ

彼とスイパラに行きました。

 

間食 スターバックスラテS

 

1000kcalは超えてそうです。

夜ご飯は、お腹が空いていないので食べないか、サラダのみにします。

 

 

話題が変わりますが、メンタルの話になります。

私は、現在東京に住んでいます。

大阪に住む彼と遠距離恋愛をしています。

 

会えるのは週末のみ。

私が平日アルバイトをして金銭的に少しだけ余裕があるので、

5月は毎週会っていました。

 

しかし、最近会うたびに喧嘩をしていまします。

原因は些細なことです。

せっかく会いに来たのに彼が寝てしまった!

とか、

ちょっと気に入らないことがあって拗ねてしまって空気が悪くなった

とか。

 

彼的には、私が起こることがすごく嫌なようです。

私は、割と短気ですぐにイラっとしてしまいます。

本気で怒る事はないのですが、小さな事で悲しくなったりイライラしてしまいます。

 

そのメンタルを、この美容期間で一緒に変えていきたいと思います。

 

まず、

相手に期待しない

私が会いに来ているんだから彼にはこうしてほしい、だとか

こうしてくれるだろう、といった期待を持っていると、

裏切られた時にイラっときます。

なので、彼には期待しません。

 

気に入らないことがあっても「こういう考えもあるんだな」と相手を受け入れる

簡単なようで、え?と思ったことに対してすぐに受け入れるというのは難しいです。

しかし、え?と思った時に、まず自分の意見を通そうとせず、その場は彼の意見を聞くことにします。

 

この2つを意識して彼と接することを心がけてみます。