毎日更新から早2ヶ月

こんにちは。毎日更新します!と言ってから早2ヶ月が経過しました。

まったくもって意志薄弱。しっかりとした記事を書こう!と意気込むとついついめんどくさがってできなくなりますよね。

ハードルは高すぎると直ぐに挫折することをいつまでも学びません。

 

 

最近のダイエットというと、ヨガに通っています。

現在162cm(少し伸びました。)

体重53~54kgをうろちょろしています。

 

1月頃から全く変わっておりません。

というのも、3月初旬に北海道に旅行に行きまして、

1日目蟹食べ放題🦀

2日目ジンギスカン食べ放題🐑

3日目ラーメン🍜

と、好きなものを我慢せず食べまくっていたら56kgまでになりました。

 

 

これはまずい。

3月下旬にベトナム旅行を控えているので、なんとしても痩せねば!と思い、

サボりがち(がちどころか2ヶ月サボっていました)だったヨガと、プロテインを復活させました。

 

・朝食の代わりにプロテインを飲む

・ヨガ終わりにプロテインを飲む

 

これに加え、食事を1日1000kcal以内に抑えるようにしています。

それだけで1週間もせずに2~3kg落ちました。

 

毎日ヨガに行っていると、体が引き締まるのを感じます。

ホットヨガLAVAに通っているのですが、スタジオに大きな鏡が全面にあり、自分の体をしっかりと見ることができます。

自分の体と向き合い、日々引き締まっていく姿を見ること、そして体が筋肉痛になることに快感を覚えながら、通っています。

 

私のおすすめはパワーヨガ初級です。

太陽礼拝を何度も何度も繰り返すことによって、ダウンドックという太ももの裏を伸ばすようなポーズがあるのですが、

そのポーズがどんどん深まっていきます。

前屈が柔らかくなるのを感じます。

 

汗もほかのクラスに比べてかなりかきますし、1時間のレッスンで1リットルのお水を飲み干してしまうほどです。

 

食事制限はもちろんダイエットに必須ですが、

体を綺麗に引きしめていきたいので筋トレ、ヨガもこれからも頑張っていきたいと思います。

 

 

明日も更新します。

おわり